本文へ移動
児童の心身の健全な成長、規律ある生活習慣を体得し、
集団生活の中で生きる力を育む。
子どもの健康と安全に配慮した施設で、のびのびと保育を行っています。
恵まれた自然環境の中で、 豊かな感性を育みます。
様々な体験からの「気づき」が、探究心を育みます。

CONCEPT

あけぼの認定こども園
自然に恵まれたこの場所でしかできない、たくさんの経験を子もたちとともに
人間・人格形成に重要な就学前の時期に、家庭でできないほど多くの”ヒト”や”モノ”や”コト”と触れ合うことで、集団の中で身についけていくべき感覚(協調性、協力、思いやりなど)を芽生えさせ、それぞれの個性を伸ばす保育を行っています。
あけぼの認定こども園
地場産業である金物や山田錦との触れ合いを通して、地域を大好きに
地域の特産である金物を使ったワークショップや田んぼや畑に足を運び、地域の産業とのコラボレーション体験を通して、地域の良さを体験し、郷土を愛する心を持てる保育を行っています。
あけぼの認定こども園
保育や工場見学などを通して、ひろく物事に興味関心を持つ
園外保育で動物園や水族園に行ったり、工場見学に行ったりして、園内では感じられない”経験”や”おどろき”、”感動”を通して、社会の様々な物事に興味関心を持てる保育を行っています。
あけぼの認定こども園
体を動かす楽しみと、身を守る大切さを学んで、運動が大好きに
体育指導を通して、運動を安全に行う知識と能力を身につけ、身体的な成長と、自身の身を守ることを学べる保育を行っています。
採用情報

ただいま職員募集中!

一緒にお仕事してくれる仲間を募集!

職員画像
 保育士または幼稚園教諭免許のどちらかを持ってる方、また両方をお持ちの方、子ども達と関わる仕事をしたいと考えている方。
 保育士・幼稚園教諭経験のある方大歓迎(優遇)!
 子育ても落ち着いて、職場復帰を考えておられる方、資格を活かしてみませんか。お仕事に興味、意欲のある方を募集しています。
 当園は、年齢層も幅広く楽しく明るい職場です。少人数クラスの担当からスタートできます。常勤・非常勤どちらも募集しておりますので、興味があればいつでもご連絡待っています。見学も随時行っておりますので、是非来てくださいね。お待ちしています。
募集要項はこちら
社会福祉法人真生福祉会 あけぼの認定こども園
〒673-0512
兵庫県三木市志染町井上684番地
TEL.0794-87-3222

●幼保連携型認定こども園
 ・あけぼの認定こども園
●放課後児童健全育成事業
(アフタースクール)
 ・志染アフタースクール
 ・自由が丘東アフタースクール
 
TOPへ戻る